写メ日記

人生でケチってはいけない事

っていうのをネットで読みました。

1.歯の治療費
2.新しい体験代
3.スキルを得る自己投資
4.作業環境の整備代
5.身体のメンテナンス代
6.健康的な食材代
7.心が動く娯楽代
8.布団や枕などの寝具代
9.人に会いに行く交通費

だそうです。

ん?これ以外お金使うとこあります?
人生初で甲子園で阪神戦を観てきました♪



普段全く野球音痴な私。

全く観戦の仕方がわからないので
友達に聞いたり
チャットGPTに聞いたり。
せっかく行くのだから
全力で楽しもうと思い、
ある程度知識武装して行きました。

結果、阪神は負けちゃったけど

ホームランも見れたし
あの独特な球場全体で阪神だけを
応援する雰囲気
面白ろ過ぎました!


楽しかったです!
また行きたくなっちゃいました
かなり下がってきたとは言え、
まだまだお米が高いですね
(T . T)

知り合いの方に、
お米、1袋いる?って聞かれて、
是非とお願いしました。

めっちゃ嬉しい!
お礼はうーん、お茶でも奢ろう!
と思ってたら

セメント袋みたいな袋で
30キロいただいて
ビックリ
(*_*)

5キロとばかり思ってたので、
お礼を考え直さないと
(゚∀゚)
このお仕事は内緒のお仕事という事で…
日曜日は基本的にお家にいます。

とはいえ、なんだかんだと
平日に出来なかった事や、
日曜日ならではの用事が
普段なら色々とあるのですが…


昨日の私。
朝、起きてまずYouTubeショートをダラダラ鑑賞。

なんとか起き上がって
YouTube鑑賞しながら洗濯して
イヤホンでアニメ音楽聴きながら
掃除機かけて
納豆と目玉焼きで朝昼兼用のご飯食べてから
ネトフリで、ドラマの続きと
溜まったアニメを見てたら夕方でした。

平和でした〜!

朝、ファミマで

2026/05/22 10:46:45

朝、ファミマでコーヒーとタバコを
買おうとしたら、
いろんな国籍の人達が長蛇の列を
なしていて、
別の入り口から入らされて
何気に店員さんに、
早く買えよ!という圧をかけられました
(~_~;)


多分、今日は何かの発売日で
転売ヤーがハッスルしてるんだろうけど
ほんまに転売ヤーが腹たちます。

別に何を収集している訳ではないのですが、
ちょっと何かが品薄になると
途端に湧いて出てくるのが
本当に鬱陶しいですね。

去年、私の好きなアイスクリームが
発売終了という噂を聞いて
買っておきたいな、思った時には
時すでに遅し。

この怨み、忘れません
\\\٩(๑`^´๑)۶////