写メ日記

雨ですね。

2026/05/21 09:56:28

雨ですね。

これは、銀河鉄道999の
星野哲郎のセリフです。

雨は好きじゃないけど
雪は結構好きだったりするのは
恵まれてるんだろうなと思います。
コンビニってとても便利ですが、

ついつい買ってしまって
後で後悔するものってありませんか?

私は喫煙者なので、
まずタバコが620円

ここでスッと帰れればいいのですが
ついつい買ってしまうモノが
シュークリーム。

甘い物好きでもなんでもないのに、
なんか口が寂しくなって
買っちゃうんですよ。

物価高の昨今、
タバコを含めて1000円以内で
満足できるモノを追い求めたら

答えはシュークリーム一択でした(^^)
最近、世知辛いニュースが多いですね


水道メーターが盗まれるとか
今までの日本じゃ考えられないニュースが
連日流れてきます
(-᷅_-᷄๑)


しかし、大阪のいち地方都市に住む
我が家には関係ない話だと
たかを括っていたのですが…

とうとうやられてしまいました。

こんなもん盗られんだろうと
駐車場に置きっぱなしにしていた、
工具類と、
庭で育てているハーブ類のお手入れに使う、
スコップや枝切りバサミ一式。


はぁ…
盗られた損害も少しは痛いですが
敷地内に泥棒が来たという事実が
凄くショックです
(T . T)
お友達と新大阪の駅に行って、

何個か駅弁を買って、
食べ比べをしました!

北海道の鮭のルイベ弁当が
美味しかったですー♪

「ルイベ」
という謎の調理方法(私の中でです)
に惹かれて買いましたが
【名物にうまいもの無し】
という今までの概念を覆して
くれました!

あー、
私やっぱり食べる事が好きだな、
と思います♡

大人になってから、

2026/05/16 09:29:34

大人になってから、

と言うか、子供を持つようになってから
【部屋着】
というものを買わなくなりました。

いつも子供のお古ばっかり着てますが
ちょっとコレ欲しくなっちゃって
ポチっちゃいましたー🎵